パワースポット

最近ランチを一緒にするトモダチ(女子)は、なぜかみんな花盛り。
春だし、いいですね♪♪

そんなトモダチに連れて行ってもらった所。

掛川の「龍尾神社」です。
パワースポット


入り口にはこんな看板が。
パワースポット
辰年にお参りしちゃったし、カイヌシも一応女性だし、幸運が訪れるといいな。

病魔除・身体健康・開運…、全部お願いしたいけど、
「地震がずっと来ず、みんなが幸せに暮らせますように」と願ってみました。
叶うでしょうか??


この神社はしだれ梅で有名です。
でも~、だいぶ見ごろは過ぎていたのですよ。
パワースポット パワースポット



はい、この程度(^_^;)

満開の時期は、それはそれは美しく咲き誇っていたのでしょうね~。
想像力が豊かになりましたよ( ̄∀ ̄*)


おや…??

なにやら不穏な空気がしぃから漂っています。
パワースポット

何故しぃは怒っているのでしょう?
それは…、みなさんの想像力で、
…ってバレバレですか?!(・∀・;)





2012年03月25日 Posted byあー at 01:15 │Comments(7)

この記事へのコメント
しぃちゃんはハングリーでアングリー!?σ(^_^;)?

龍にまつわるパワースポットなら伊豆の大瀬崎の大瀬神社もそうですよ

数年前みたテレビで富士山から伊豆に向かって龍脈(大地のパワーの通り道)が走っていて、中伊豆辺りでUターンして大瀬崎に向かっていて大瀬神社には青龍がいらっしゃるそうで

たしか中国系の方は龍脈の上に家を建てると栄えるって風水で言ってたような…(^^ゞ

因みに青龍は四神の内の東の守護神で藤枝、焼津から見ると大瀬崎はまさに東側になるんですよ
Posted by アニー山田 at 2012年03月25日 12:47
*アニー山田さま

ハングリー?違いま~す。兄ィの想像力、ハズレ~(^▽^;)

大瀬神社?!伊豆の??
なんだか、私も記憶の糸をたぐるとその神社のことをテレビで見たような…??
海に近い神社でしたよね?

今度、ドライブがてら行ってみようかな(^^)
辰年の今年中にお参りしたらご利益がありますかね。
情報、ありがとうございま~すヽ(*^^*)ノ
Posted by あーあー at 2012年03月25日 20:51
しぃちゃんがご機嫌ナナメな理由はお留守番だからっすね(*≧m≦*)

それと大瀬崎までは道が結構狭い所ありますよ(^^;)

ただ、神社境内にある看板にある歴史の内容では土佐だか何処か南海地方の地震によって隆起してここが出来たというようなニュアンスの伝説があるようで今になって考えると最近問題の東海・東南海連動地震を匂わせるような表記があるんですよ(--;)
Posted by アニー山田 at 2012年03月26日 00:41
☆アニー山田さま

はい、今度は正解で〜す
(*≧m≦*)

大瀬神社、兄ィは行ったことあるんですね〜。

地震と意味深げにつながってるなら
なおさら地震がずっと来ないようにお願いしておかなくちゃ。
Posted by あー at 2012年03月26日 12:49
ん~~~・・・・
何だか難しい感じの漢字が・・・・いっぱい・・・・

プスン┐(´~`;)┌

でも掛川の神社!!良いっすね(●´艸`)
祭りが終わったら行ってみようかな゚+。(*′∇`)。+゚

そして!!

あーちゃんの願いゎきっと届くなりぃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2012年03月26日 19:16
こんばんは!お久しぶりで・・っへへ・・
不思議な空気!?・・
へへ・・うちでもよくありますよ・・・カカオが・・
Posted by ishikawa at 2012年03月26日 19:50
*地元っ子あきさま

お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
龍の付く字の神社は今年は縁起が良いような気がしますね。
是非あっきーも行ってみてください。
地震が来ないようにお願いしたこと、ホントに届くといいな(^^)



*ishikawaさま

お久しぶりです&お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
カカオくんから不思議な空気…?
なんでしょう?アイ姐さんから睨まれたとか…??(^_^;)
Posted by あーあー at 2012年03月31日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワースポット
    コメント(7)