2020明けましておめでとう

2020年が明けました。
オリンピックイヤー。
みんなみんなが無事で健康にこの一年を過ごせますように。

しぃは、今年の5月で12歳。
ひよは、先週10歳になったばかりです。

二人とも元気です!
でもちょっと寝てる時間が増えてます。
中年真っ只中ですからね…。

ひよは、昨年秋、皮膚の具合が悪化して、
体の半分が脱毛してしまいました。
思い切って病院を替えて他の獣医さんに診てもらうことに。
「包虫症」という病気かも、との診断をされ、
薬を飲んだらみるみるうちに改善されました。
今は

この通り。

しぃちゃんは夏前になると毛刈りです。

毛玉がなくなって調子良いです。
「毛球症」という病気もあるので、
その予防にも一役買っていると思ってます。
かわいそう…と時々言われますが、
すぐ元通りですよ(´∀`)

最近更新しないので、
まとめてご報告でした。










2020年01月02日 Posted byあー at 10:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
久しぶりに見に来たら更新されていて嬉しいです。可愛いしいちゃん、ひよちゃんいつまでも可愛い顔を見せてください。
ところで、どこでカットしてるんですか?
なかなか猫のカットはしてくれるところがないですよね、、、
Posted by 蜜柑 at 2020年03月15日 11:05
☆蜜柑さま

コメントいただいたのに
気付かなくて申し訳ありませんm(_ _)m
1年以上も経ってしまいました。

しぃのカットは通っていた動物病院併設の
ペットサロンです。
島田市のちょっと大きめのちょっと有名な病院です。

でも今はそこへは通院しなくなってしまったし、
料金も年々跳ね上がっていくので、
どうしようかな〜と思案中です。

猫用バリカンを買って自宅カットも検討中です。
Posted by あーあー at 2021年05月16日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020明けましておめでとう
    コメント(2)