猫の恩返し

風に吹かれているひよの画像を見ていたら、
『風になる(byつじあやの)』の歌がBGMに浮かんできました。

通ってるバレエ教室で子ども達が踊った曲なんですが、
ジブリの「猫の恩返し」の主題歌だったんですね。
2002年の作品。
猫飼いでありながら恥ずかしながらまだ観てなかったので、
突然観たくなり、レンタルしてきました~。


いましたよ。
しぃっぽいキャラが。
猫の恩返し
白い大きなネコ。「ムタ」といいます。

猫の恩返し
こんな顔してますが、悪者じゃなくて善玉側です(^^ゞ


猫の恩返し
こちら実写版。


しぃだって仔猫時代はこっち方のネコに似てたのに。
猫の恩返し


猫の恩返し
ほらね(^^ゞ




2010年09月28日 Posted byあー at 21:07 │Comments(4)

この記事へのコメント
『猫の恩返し』
ムタとかって・・・なんか記憶にある・・・
拙者見た事あるかもぉ~~~(●´艸`)

ってか実写版!!
ハマりすぎててツボっす゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2010年09月29日 13:31
*地元っ子あきさま

見たことあるんですか~?!
この映画、あったのも当時知らなかったかもしれない。
私、何してたんだろう??(^^ゞ

実写版でハマらないでくださいよ~。
しぃはカイヌシの中では永久に可愛い可愛い子猫ちゃんですから(≧▽≦)
Posted by あーあー at 2010年09月29日 20:26
こんばんにゃ〜♪

あ〜ビックリした、猫の恩返しの実写版映画があるのかと(;^_^A

ジブリファンとして一言

ムタさんと活躍する善玉側の猫、「耳を澄ませば」でバロンという人形で出てるのしってますか?

更にムタさんみたいにふてぶてしいネコも

ほ〜ら、見たくなってきた(笑)(^^)v
Posted by アニー山田 at 2010年09月29日 21:38
*アニー山田さま

しぃをムタさんとかぶせるのはかわいそうかと思いましたが
案外…似てたり…??;;;;(;・・)ゞ

そうそう、DVDの番外編のメイキングでそれを伝えていました。
耳を澄ませばのバロンで新しい映画を作りたいと話し合ってる場面が。
は~い。観たくなりましたよ~。観ますよ~(^^ゞ
Posted by あーあー at 2010年09月29日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の恩返し
    コメント(4)